<< トサミズキ | main | 紙芝居&人形劇 >>

王滝渓谷 平成29年3月25日

0

    明日は雨予報ですので、今日は王滝渓谷へと行ってきました。

    IMG_1298.JPG

    椿木園地がとにかく綺麗です。

    IMG_1299.JPG

    早咲きの梅の花はピークを過ぎてしまいましたが、遅先の花はピークです。

    IMG_1303.JPG

    本当に気持ちの良い場所です。

    IMG_1333.JPG

    かじか橋も華やかです。

    IMG_1349 - コピー.JPG

    どこでを歩いていてもお花がいっぱいできれいです。

    IMG_1363 - コピー.JPG

    白い梅と赤い梅。

    IMG_1376.JPG

    お散歩をしている人たちもお花を楽しんでいました。

    IMG_1374.JPG

    やっぱり春は気持ちも高ぶります。

    IMG_1365.JPG

    お花のトンネル。

    IMG_1353 - コピー.JPG

    人が少ないから思う存分楽しめます♪

    IMG_1296.JPG

    階段の上も梅の花。

    IMG_1341.JPG

    モクレンの花がもう咲きそうですね。

    咲いたら次の日には変色してしまうので、咲いた日が一番きれいです。

     

    さて、今日は松平観光協会ジャンパーのデビュー散歩です。

    IMG_1300.JPG

    いい感じ?です。

    こんなお写真を撮っているときに後ろの方からガサガサっと音がしました。

    このとき、他の人はいないはずだったのですが。

    そのままお写真を撮っているとまた山の方からガサガサっと音がしたのでよく見てみると・・・。

    IMG_1305.JPG

    かなりわかりにくいと思いますが、獣の姿が見えました。

    イノシシ?

    いや違う・・・。

    クマ?

    そんな馬鹿な・・・。

    目の悪い私は、慌ててカメラを望遠レンズに変えて急いでカメラを向けました。

    IMG_1307.JPG

    ひょえーーー!!

    IMG_1311.JPG

    天然記念物!!!!!!

    こっそりお写真を撮っているとこちらを気にしているようでした。

    IMG_1317.JPG

    でもお食事も大事のようです。

    自然界の動物には近づいてはいけないのですが、もう少し近づきたいと・・・。

    もう興奮状態だしパニック状態だしで、カメラレンズやレンズキャップもろもろを何度も落としては拾って落としては拾ってを繰り返して何とか少し近づくことができました。

    IMG_1315.JPG

    やっぱり気になるようです。

    でも、しっかり私の姿は見えているのですけどね。

    IMG_1320.JPG

    ハムハムハム。

    新芽が美味しそうです。

    このあと、ふとした瞬間に後ろを向いて勢いよく駆けて行きました。

    山に逃げていくのかな、と思ったら・・・

    IMG_1323.JPG

    ちょっと距離を取っただけでした。

    IMG_1325.JPG

    そしてまたお食事をしていました。

    IMG_1326.JPG

    もちろん近づきたい気持ちはありますが、もう近づくことはやめました。

    元々は彼らの生活場所ですからね。

    驚かせてごめんね、カモシカさん。

    素敵な出会いをありがとう!!

     

    この後は気持ちが高ぶってしまって・・・。

    初恋をした時の気持ち(笑)

    ほわ〜とした気分のまま王滝湖園地へ。

    IMG_1346.JPG

    梅のピークがすぎ、桜の花が咲いてきました。

    IMG_1280 - コピー.JPG

    妙昌寺さん下の梅の花はまだこれからです。

    IMG_1281 - コピー.JPG

    境内の梅は綺麗です。

    IMG_1285 - コピー.JPG

    鐘楼と。

    IMG_1287 - コピー.JPG

    今日はお花を楽しみ、素敵な出会いのあった最高なお散歩でした♪♪

    posted by: チカウジ | - | 18:10 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     
    2017/03/25 6:26 PM
    Posted by: サナゲマン
    お疲れさまです。
    先週、大滝渓谷〜天下峰と散歩してたのですが、ニホカモには出会えませんでした。
    ニホカモやっぱり見てみたいですね。
    うらやましい…。
    明日、散策してみますよ!
    2017/03/27 8:05 PM
    Posted by: 松平観光協会
    サナゲマン 様
    何度も山を歩いていますが、遭遇したのは初めてですよ!!
    地元の人たちも滅多に見られないようです。
    とても貴重な体験が出来ました!(^^)!
    2017/04/04 11:27 AM
    Posted by: nagoyan
    日本カモシカにはびっくりしました。
    桜が満開の時に見に行きたいので開花情報をアップして欲しいです。
    2017/04/04 5:32 PM
    Posted by: 松平観光協会
    nagoyan 様
    カモシカには地元の人でも滅多に会えないので、本当に貴重でした。
    桜はまだツボミ状態です。
    この数日で一気に開いてくると思いますので、こまめに足を運んで情報を流したいと思います。
    よろしくお願いいたします!!









    トラックバック
     
    http://blog.matudaira-sato.com/trackback/1141