<< お地蔵さん | main | 写経体験 >>

巴町夏祭り

0

    先週の土曜日、松平地区の巴町のお祭りへと行ってきました♪

    お仕事が片付かず、遅れて行きました。

    会場に近づくにつれ、和太鼓の音が体に響いてきました。

    IMG_2346.JPG

    松平わ太鼓さん。

    お祭りシーズンなので、この1ヶ月だけでも色々な所で大活躍ですね。

    IMG_2351.JPG

    会場はたくさんの人たちでいっぱい。

    巴町は松平でも一番大きな団地です。

     

    私がまだ保育園に通っている頃、この地にはまだ家がありませんでした。

    団地として整備されだし、家が建つ所に土が盛られ、道路ができてくる過程を見て来ました。

    何でかって、新品の道路で自転車の練習をしていたからです(笑)

    意外とよく覚えているもので、私にとっては思い出の場所ですね♪

    何もなかった所に、こんなにたくさんの人が集まって賑やかで楽しい町になりました。

    IMG_2352.JPG

    子供の頃、私と同世代の子がたくさん松平に来てくれました。

    そして大人になって、その子たちの子どもたちでまた賑やかになっています。

    子供が多い事はとても良い事ですね。

    IMG_2355.JPG

    辺りはどんどんと暗くなりました。

    IMG_2359.JPG

    エイサーの踊り。

    カッコいい。

    IMG_2371.JPG

    最後はみんなで一緒に盛り上がります。

    いる人みんなが一緒になって楽しめるお祭りって、本当に素敵です。

    IMG_2376.JPG

    賑やかな後はまったり。

    ギターの澄んだ音色が心を落ち着かせてくれます。

    IMG_2378.JPG

    ちょっと大人な時間。

    歌の歌詞が心に響いてきます。

    この日は色々な事をして慌ただしかったのですが、中島みゆきさんの「ファイト」が唄われた時、懐かしいな〜と思いながらも、良いタイミングで聴けたな〜と思いました。

    いろいろな事に「ファイト」と言う気持ちを持てました。

     

    夏が終わり、秋がやってこようとしています。

    秋も頑張るぞ〜!!

    posted by: チカウジ | - | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://blog.matudaira-sato.com/trackback/1244