<< 六所神社 | main | 今日も雨 >>

雨上がり

0

    涼しいを通り越して肌寒いですね。

    雨が降る度に秋を深めるのかな?

    最近雨が少ないので恵みの雨でもありました。

    お昼過ぎ、雨がやむとジメッとしてきました。

    お外ではミンミンゼミが元気よく鳴いています。

    IMG_2455.JPG

    松平郷の天下池。

    蓮の花がまだ残っていました。

    IMG_2464.JPG

    残るはこの2輪かな?

    IMG_2485.JPG

    秋の花は絶好調。

    室町塀沿い。

    黄色いオミナエシに紫のヤブラン、小さなピンク色のハギ。

    IMG_2511.JPG

    ハギの花もこれからもっと増えてきそうです。

    IMG_2483.JPG

    白色のハギの花も咲いていますよ。

    IMG_2478.JPG

    雨上がりだったからか、いつもよりオミナエシに集まる虫さんが少なかったように思います。

    IMG_2479.JPG

    今日は水曜日。

    天下茶屋さんはお休みです。

    IMG_2446.JPG

    至る所でお花が咲いています。

    IMG_2468.JPG

    お散歩が楽しくなります。

    IMG_2476.JPG

    雨に濡れてツヤツヤのキンシバイ。

    IMG_2448.JPG

    早付のモミジは少しずつ色を変えてきています。

    IMG_2471.JPG

    中には真っ赤になっている葉っぱも。

    IMG_2440.JPG

    ウルシの葉っぱも少し赤くなっています。

    IMG_2505.JPG

    高月院山門横のモミジも少し赤くなっています。

    IMG_2489.JPG

    山門前の階段。

    今年からお月見に会の時にこの階段をキャンドルで灯そうかと思っております。

    夜は真っ暗なので、ちょっと危ないのです・・・。

    IMG_2501.JPG

    お城のような階段。

    この階段も同じくキャンドルで灯そうと思います。

     

    高月院さんのすぐ上にあるこの道。

    IMG_2506.JPG

    とよたまちさとミライ塾のゴッド車レースを行おうと思っていますが、レースをするにはちょっとだけ幅が狭いかな・・・と思っています。

    開催日までにやり方などを調整したいと思います。

    子供さんの申し込みもあるので、安全で楽しいイベントにしたいと思います!

     

    最後に稲穂。

    IMG_2509.JPG

    秋の最大の味覚は新米。

    もう少ししたら、ふるさと市場さんでも幻のお米と言われるミネアサヒの新米が販売されると思います。

    楽しみだな〜♪

     

    posted by: チカウジ | - | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://blog.matudaira-sato.com/trackback/1248