<< 雨上がり | main | 本日のスイーツ♪ >>

今日も雨

0

    雨が続いています。

    最近多いゲリラ豪雨のようなものではないので、植物や生き物たちにとっても気持ちの良い雨かもしれませんね。

    IMG_2439.JPG

    六所苑さんの駐車場で見つけた白いアジサイ。

    少し枯れ色になっていますが、まだ綺麗なままです。

    アジサイと言うと梅雨時のお花ですが、初秋に見るアジサイも雨が似合います。

    六所苑さんは松平の中でも標高が高い位置にあります。

    このアジサイの花は色を染めることが困難なのでしょうか?

    来年も白色のアジサイなのか確かめてみよう・・・と思いました。

     

    松平郷ではムラサキシキブの実が紫色に色づいてきました。

    IMG_2441.JPG

    まだまだ濃くなります。

    実が熟してくるとやっぱり秋なのかな・・・と思います。

    しばらくは目に映るたくさんのもので秋を感じるのだろう。

    小さい秋をたくさん見つけたいと思います。

    何があるかな〜?

    考えるとちょっと楽しみになってきました。

    広い視野で秋を見つけたいと思います。

    みなさまも秋発見散歩にお出かけしましょう♪♪

     

    posted by: チカウジ | - | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://blog.matudaira-sato.com/trackback/1249