<< 六所神社大祭 平成29年 | main | トカゲさんこんにちわ♪ >>

どんぐりさん、こんにちわ♪

0

    小さい秋がたくさん見つけられるようになりました。

    今日は松平郷園地のお散歩です。

    IMG_2592.JPG

    親氏公周辺のモミジもちょっとずつ色を変えてきています。

    IMG_2603.JPG

    フカフカベッドに気持ちよさそうに転がるドングリ。

    昨年、ドングリについて勉強をしてからこの時期が楽しみになりました。

    縞々パンツ。

    カシのドングリですね。

    これからはビニール袋を持ってお散歩しようかな。

    IMG_2618.JPG

    こちらはドングリではありません。

    実りの秋。

    色々な実がぶら下がっていたり落ちたりしています。

    IMG_2610.JPG

    ぶら下がっている実、可愛いです。

    IMG_2621.JPG

    白色のムラサキシキブ。

    白色なのにムラサキ。

    IMG_2622.JPG

    こちらは紫色のムラサキシキブ。

    IMG_2630.JPG

    きれいな松ぼっくりを見つけると嬉しい。

    リスさんがガジガジにかじってしまうのかな?

    IMG_2659.JPG

    サクランボ。

    豊作です。

    赤い実が可愛い。

    IMG_2635.JPG

    柿の実も豊作。

    IMG_2641.JPG

    何かわからない実が多いので、また調べないといけないですね。

    IMG_2594.JPG

    ヒガンバナが咲き出しました。

    IMG_2623.JPG

    ただ、見ごろはこれからです。

    松平郷園地のあちらこちらで見られます。

    IMG_2595.JPG

    細かいお花のミズヒキ。

    IMG_2606.JPG

    可愛いハートを見つけました。

    IMG_2608.JPG

    青紫のお花が可愛かったです。

    IMG_2613.JPG

    台風で背の高い草はほとんど倒れてしまっていました。

    それでも綺麗な花を咲かせたままで、魅了されました。

    IMG_2626.JPG

    萩の花もだいぶ散ってしまいました。

    IMG_2628.JPG

    お花が細かいので分かり辛いですね。

    IMG_2654.JPG

    白色の萩の花も可愛いです。

    IMG_2657.JPG

    オミナエシもほとんど倒れてしまいました。

    IMG_2649.JPG

    奥に見える紫色のヤブランの花。

    花が散るとたくさんの実を付けます。

    IMG_2655.JPG

    モジャモジャのお花。

    IMG_2663.JPG

    虫さんたちはまだまだ元気。

    IMG_2629.JPG

    綺麗な赤色に変わってきています。

    IMG_2661.JPG

    紫色になってきたモミジ。

    IMG_2664.JPG

    ウルシの葉っぱの赤色は本当に綺麗。

    IMG_2639.JPG

    高月院の山門と少しずつ色づいているモミジ。

    IMG_2637.JPG

    ススキの花と山門。

    IMG_2640.JPG

    黄金色のススキ。

    キラキラしていて綺麗です。

    IMG_2644.JPG

    秋らしい色の中にとても可愛いピンク色の花。

    春から花を咲かせているシモツケの花。

    IMG_2660.JPG

    もうそろそろ見納めでしょうか?

    とても可愛いお花です。

    IMG_2617.JPG

    最近とても小さなトカゲさんをたくさん見ます。

    お写真だとサイズ感が伝わらないですが、元気よく走り回っています。

    IMG_2518.JPG

    細い体で、頑張って冬を乗り越えて貰いたいです。

    IMG_2605.JPG

    カエルさんにもたくさん会いました。

    IMG_2624.JPG

    どのカエルさんも、ある程度近づくと動かなくなります。

    IMG_2642.JPG

    水の中に飛び込むカエルさんも多かったです。

    IMG_2646.JPG

    キリギリス?バッタ?

    調べたらどちらでもなさそう・・・。

    また調べなくては。

    IMG_2591.JPG

    鯉さんはまだまだ元気。

    お堀を覗くと一直線に向かってきます。

    IMG_2590.JPG

    水が少なかったのに、ここ数日でだいぶ増えました。

    餌やりができるのも今の内ですね。

    冬になる前に鯉さんにいっぱいご飯をあげたいと思います。

    posted by: チカウジ | - | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://blog.matudaira-sato.com/trackback/1259