トカゲさんこんにちわ♪

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 18:24

最近とても小さなトカゲさんによく会います。

いつもさりげなく歩いているのに、なぜか目に飛び込んできます。

 

今日は事務所の目の前で見つけたもの。

IMG_0016.jpg

どかこらどう見てもハチの巣。

どこにあったのかな?

辺りを見回すのですが、わからず。

とりあえずお写真を撮っておこう。

カシャ。

と、その時。

IMG_0018.jpg

あらあら、小さな小さなトカゲさん。

こんにちわ♪

IMG_0022.jpg

細い細いトカゲさん。

小さな草も、大きな木のように見えます。

あまりにも近づきすぎたので・・・

IMG_0023.jpg

きびすを返して一目散に逃げてしまいました。

しっぽがムチのように踊っています。

怖い思いをさせてしまいました。

蛇や車には気を付けてね。

 

さて、前にもご紹介をさせていただきました「松平のむかし話と言い伝え」

vol.2が発行されました。

FullSizeR.jpg

今回は巴川沿いにまつわるお話。

いや〜、とても勉強になりました。

新発見だらけで、また調べてみようと思います。

地元の人たちにはぜひ読んでいただきたいです。

自分たちの住んでいる場所にこんな歴史があったのか、何かわからなかった石碑にはこんな意味があったのか、そんな気持ちになります。

地元の人たちにいつまでも伝わって欲しい風土記です。

松平交流館ロビーに置いてありますので、ご要望の方は交流館さんへ!!

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM