<< 富士山発見!! | main | 平成29年 お月見の会 >>

星めぐりの町

0

    色々とレポートをすることがありますが、今日は映画「星めぐりの町」についてご紹介させていただきます。

    星めぐりの町は豊田市を舞台にした映画で、今年の春に撮影されました。

    昨日、関係団体などへの試写会が開催され、私も行ってきました。

    IMG_0287.jpg

    主人公は小林稔侍さん。

    星1.jpg

    豪華キャストの映画です。

    手作り豆腐を生業にしている主人公が、豊田市内の至る所へ移動販売します。

    映る場所映る場所が「あ、あそこは○○」とわかり、豊田市民の人たちにはとても嬉しく楽しい映画だと思いました。

    細かい所では移動販売用の車のナンバーが「248」で、豊田市のメイン道路の国道248号線から取ったのかな?と思いました。

    星2.jpg

    様々な場所でロケをしていますが、始まって割とすぐに松平郷が出てきました。

    松平東照宮がバックに映っていて、思わず「あっ!!」と反応してしまいました。
    そして、何と二畳ヶ滝でロケが行われました。

    豊田市にはとても良い水場がたくさんありますが、そんな中でも二畳ヶ滝を選んでいただけたことはとても嬉しかったです。

    最後、エンドロールで「松平観光協会」の文字が!

    ひょえーーーーっ!!って思った時にはスクリーンに向かって指をさしていました(笑)

    IMG_0286.jpg

    この映画は来年1月に全国ロードショー予定です。

    豊田市はTOYOATAだけではない!と改めて思いました。

    たくさんの人に「豊田のどこだろう?今度行ってみたいな」と思っていただけると嬉しいですね。

    ロケ地巡りをしてくれる人もたくさんいるといいな、と思います。

    公開まで、楽しみにしていてください(^^)v

    posted by: チカウジ | - | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://blog.matudaira-sato.com/trackback/1266