<< 豊栄神社例大祭 | main | 松平郷園地 平成29年10月12日 >>

平成29年 交流館祭

0

    先日、松平交流館にて「交流館祭」が開催されました。

    ちょっとドタバタしての訪問だったので、簡単なご紹介になります。

    IMG_0438.JPG

    地域のお祭りなので、いつもお世話になっている方にたくさんお会いできました。

    IMG_0439.JPG

    ふるさと本舗さんの出店もあります。

    IMG_0440.JPG

    お抹茶もいただけます。

    IMG_0442.JPG

    色々な展示があったり、体験ができます。

    IMG_0447.JPG

    ステージでは色々な催しがありました。

    IMG_0449.JPG

    お外では美味しい食べのもがたくさん。

     

    本当にちょっとの時間しかいられなかったのでレポートになりませんが・・・。

    そんな中、色々な方とお話をしました。

    これから「こんなことをしたい、あんなことをしたい」「どうすればいいか、こうすればいいか」などなど、たくさんのご意見をいただきました。

    松平観光協会を頼りにしてくださったり、期待してくださっているのだな、ととてもありがたく思いました。

    簡単にできる事ではないですが、少しずつでも皆様のご要望にお応えできるようにいたいな、と思います。

     

    とりあえず・・・

    今年度中には「素敵な場所でラジオ体操」を企画したいと思います。

    イベントと言うものではなく、呼びかけをして集まった人たちとラジオ体操をする!というだけの事です。

    松平地区ではラジオ体操を推奨しています。

    せっかくなら景観が良くて気持ちの良い場所でラジオ体操をしたいな、と思いまして。

    松平の色々な場所を知ってもらうのと同時に健康になろう!と言う企画です。

    地元の人に協力をしていただいて、あとは呼びかけるだけなので何とか早いうちに企画できるようにしたいと思います。

    その際は、ぜひ参加してくださいね(^^)v

     

    ちょっと話がズレてしまいましたが、そんな私の想いを聞いていただけるお祭りでもありました!!

    やっぱり協力していただける地元の人たちがいてこそできる事ですからね。

    とてもありがたいです♪

    地元の人たちにも少しずつですが頼りにしていただけるようになったことがとても励みになります。

    これからも地域に根差した観光協会にしていきたいな、と思いました。

    posted by: チカウジ | - | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://blog.matudaira-sato.com/trackback/1269