<< イベントのご案内 | main | 松平郷園地 平成29年11月11日 >>

王滝渓谷 平成29年11月10日

0

    日中は暖かいですね。

    久しぶりの王滝渓谷散歩は、暑いくらいでした。

    IMG_1337 - コピー - コピー - コピー.JPG

    妙昌寺の山門からは、紅葉のピークを迎えたイチョウの木が絵画のように黄色く染まっていました。

    IMG_1332 - コピー - コピー - コピー.JPG

    決して大きくない木ですが、毎年見事な紅葉をしています。

    IMG_1330 - コピー - コピー - コピー.JPG

    鐘楼のすぐ横に立つイチョウ。

    IMG_1334 - コピー - コピー - コピー.JPG

    真っ赤に染まった葉っぱは今にも散りそうです。

    IMG_1342 - コピー - コピー - コピー.JPG

    今年の紅葉は例年よりも早そうですが、予想不能です。

    早付きのモミジは既に見ごろになっているものもあります。

    IMG_1340 - コピー - コピー - コピー.JPG

    しかし、全く色のついていないモミジもあります。

    IMG_1344 - コピー - コピー - コピー.JPG

    散策路の途中には、所々ベンチがあります。

    座って休んでいると、鳥の声や川の音が良く聞こえます。

    IMG_1345 - コピー - コピー - コピー.JPG

    歌石園地のモミジも、木によって色づきはバラバラ。

    IMG_1350 - コピー - コピー - コピー.JPG

    中之瀬大橋もピークはまだですね。

    IMG_1351 - コピー - コピー - コピー.JPG

    椿木園地のナンテン。

    IMG_1387.JPG

    かじか橋からの眺め。

    IMG_1394.JPG

    お星さまのような楓の葉っぱに、小さなモジャモジャの実。

    IMG_1355 - コピー - コピー - コピー.JPG

    ダムの向こうには王滝湖かけ橋。

    IMG_1359 - コピー - コピー.JPG

    毎年早付きで綺麗な色に染まるモミジ。

    すでにピークになっていました。

    今年も見事な赤色に染まっています。

    IMG_1383.JPG

    王滝湖かけ橋からの眺め。

    IMG_1372 - コピー.JPG

    ここのイチョウはピークのちょっと手前。

    IMG_1377.JPG

    宮川散策道の入口。

     

    王滝渓谷全体での色づきはまだ5分くらいでしょうか?

    しかし、見ごろと言うのは難しいものですね。

    1本1本個性があって、既にピークのものもあれば、まだ緑色のものもある。

    気温や天気によって数日後の様子も変わる。

    毎日姿を変えていく者たちです。

    その時その時の、一番きれいな木を探して楽しんでください♪

    posted by: チカウジ | - | 15:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     
    2017/11/10 6:42 PM
    Posted by: 松平
    こんばんは
    いつも美しい写真をたくさん紹介していただき、助かります。
    まだ少し早いですかね笑
    来週あたりに行ってみようかな。
    銀杏は良い色してますよね。
    2017/11/11 3:08 PM
    Posted by: 松平観光協会
    松平 様

    こんにちは。
    王滝渓谷はまだ少し早いですね。
    ただ、見頃の木も中にはあるので、なかなか一度に全部を楽しむことは難しいようです・・・m(__)m
    その時その時の綺麗な風景を探して楽しんでください(^_^)v









    トラックバック
     
    http://blog.matudaira-sato.com/trackback/1278