<< 長沢もみじウォーク | main | 王滝渓谷 平成29年11月28日 >>

松平郷園地 平成29年11月26日

0

    今年の紅葉は1週間ほど早いので、全体的にはもう下り坂に差し掛かったところでしょうか?

    とは言え、まだまだとても綺麗ですよ!!

    IMG_2065.JPG

    松平郷園地、ただいまのお勧めは松平東照宮の拝殿横のモミジです。

    このモミジは毎年遅付きなので、ただいま見頃です。

    IMG_2071.JPG

    赤色・黄色・オレンジ色・黄緑と、色とりどりのモミジが楽しめることもお勧めの理由です。

    IMG_2054 - コピー.JPG

    タヌキさんやちょっと変わった二宮金次郎さんもいます。

    IMG_1982 - コピー.JPG

    もう一つのお勧めは親氏公銅像の裏のモミジ。

    真っ赤なモミジと真っ黄のモミジが寄り添います。

    IMG_1984 - コピー.JPG

    私が、毎年松平郷で一番綺麗に色づくと思っているモミジです。

    毎年毎年、燃えるような赤色に染まります。

    IMG_1985 - コピー.JPG

    ちょっとボケてしまいましたが、黄色と赤色のコラボが素敵です。

    IMG_2041 - コピー.JPG

    室町塀のモミジもとても綺麗。

    特に高月院の山門前がお勧めです。

    IMG_1998 - コピー.JPG

    小川沿いの参道を歩く事を特にお勧めします!

    IMG_2046 - コピー.JPG

    東照宮周辺のモミジもまだまだ綺麗です。

    IMG_2076.JPG

    手水舎。

    イチョウの葉はほとんど足元に敷き詰められました。

    IMG_2077.JPG

    お堀に色とりどりの葉が落ちます。

    水面はモザイク色に染まります。

     

    下り坂に入りましたが、まだ1週間ほどは楽しめると思います。

    「きれい」と思える気持ちを持つことも時には必要ですね。

    景色が寂しくなる前に、自然の美しさを感じにお越しくださいませ♪

    posted by: チカウジ | - | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     
    2017/11/26 9:05 PM
    Posted by: 松平
    こんばんは
    いつもお疲れ様です。

    先週東照宮に行ったのですが
    あれから一段と赤くなりましたね。
    もうすぐ天下祭もありますからね。

    うぅ・・・あの
    大禊を思い出した・・・ 笑
    まつだいらじおたいそう
    時間を見つけてお邪魔する予定です。
    よろしくお願いいたします。
    2017/11/28 3:27 PM
    Posted by: 松平観光協会
    松平 様

    こんにちは。
    紅葉状況は下り坂、とは言えまだまだ綺麗ですね。

    今年の天下祭は雪が降ってとても寒かったですね。
    去年は暖かい日でした。
    とは言え、裸でお水をかぶるので寒い事には変わらないですね。
    来年はどうでしょうか?

    まつだいらじお体操、ご都合よろしければお願いします!
    お待ちしております(^o^)丿









    トラックバック
     
    http://blog.matudaira-sato.com/trackback/1287