<< 松平郷園地 平成29年11月26日 | main | 写生大会&御身洗い式 >>

王滝渓谷 平成29年11月28日

0

    今日はお天気が良くとても暖かいですね。

    こんな日にお散歩に行かないのは勿体ない!

    という事で王滝渓谷へと行って来ました。

    IMG_2079.JPG

    龍門橋の紅葉はもう終わりになっていましたが、妙正寺さんの紅葉はとてもきれいでした。

    IMG_2081.JPG

    陽がなかなか当たらない場所なので、毎年色づきが遅いです。

    IMG_2085.JPG

    ここのモミジは毎年黄色〜オレンジ色に染まります。

    IMG_2091.JPG

    電柱が勿体ない気がしますが、仕方がありません。

    IMG_2096.JPG

    今日の富士山。

    IMG_2102.JPG

    龍門園地〜椿木園地までの散策道では、所々で紅葉のピークを迎えている木が見られます。

    IMG_2114.JPG

    どちらかと言うと、赤色に色づくモミジは少ないです。

    真っ黄色かオレンジ色の木が目立ちます。

    IMG_2117.JPG

    歌石園地。

    IMG_2121.JPG

    仁王川と。

    IMG_2123.JPG

    中之瀬大橋と。

    橋の上からしばらく眺めている人たちがいらっしゃいました。

    IMG_2170.JPG

    散策道を歩く事がとても楽しくなる光景です。

    IMG_2166.JPG

    日の当たる方へと向かって枝が伸びています。

    IMG_2131.JPG

    中之瀬大橋からの眺め。

    IMG_2137.JPG

    数少ない真っ赤に染まるモミジの木。

    その足元はレッドカーペットとなっていました。

    IMG_2139.JPG

    ナンテンの実がいっきにツヤのある赤色に染まりました。

    IMG_2140.JPG

    豊作。

    おいしそう♪

    IMG_2157.JPG

    かじか橋。

    IMG_2159.JPG

    かじか橋からの眺め。

    IMG_2155.JPG

    黄色く染まったモクレンの葉っぱ。

    よく見ると、ツボミが少しずつ大きくなってきていました。

    IMG_2151.JPG

    足を動かすたびに「カサカサ」と鳴る山のじゅうたん。

    IMG_2142.JPG

    王滝湖かけ橋。

    IMG_2147.JPG

    王滝湖園地のイチョウはもう終わりに近いです。

    IMG_2149.JPG

    もうすぐ色の少ない季節になります。

    今の内にしっかり目に焼き付けておかないと・・・。

    IMG_2173.JPG

    お散歩中、ヘビさんと遭遇しました。

    温かいので、巣穴に閉じこもっていたら勿体ない・・・と思ったのかな?

    草むらを容赦なく歩いていた私は反省・・・。

    まだ気を付けないといけませんね。

     

    王滝渓谷もみじまつり、12月2日(土)まで。

    12月2日は龍門橋〜県道39号線沿いの駐車場の間にある伊保神のすぐ近くで出店がありますので、ぜひお立ち寄りください。

     

    posted by: チカウジ | - | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://blog.matudaira-sato.com/trackback/1288