本日のぼやき

- comments(2) trackbacks(0) チカウジ

しばらくお散歩に行けていないので行こう行こうと思いながら・・・行けていません。

私の家族は続々とインフルエンザを発症しておりまして、私も予備軍かな・・・とおとなしくしているのですが、結構大丈夫そうです(笑)

今年も残すところあと少し。

私が勝手に推奨している「大みそか、見納め夕陽を見に行こう!」を今年も推して行きたいと思います。

その為、良いスポットを発掘したいと思っているので、いい加減お散歩に出かけないといけないですね。

六所

平成28年の見納め夕陽は六所山からでした。

六所

雲の帯が広がっていましたが、とてもきれいでした。

 

六所山へ向かう前には松平郷展望テラスへ行きました。

ちょっとだけ早い時間だったので、大みそかより数日前に撮影した夕陽がこちら。

夕日

松平郷展望テラスは行きやすく、眺望も最高なのでオススメです。

無事に年を越せることに感謝を込めて。

また、色々な事があった1年間を振り返って。

そんな思いで見納め夕陽を拝んでみてはいかがでしょうか?

 

さて、昨日の事ですが・・・

会議の為お昼から稲武地区へと行ってきました。

心霊スポットとして名が知られている伊勢神トンネル、皆様ご存知ですか?

心霊スポットと言われているのは旧トンネルの方ですが、私は霊感が全くないので旧トンネルを通っても何のこっちゃです。

それはさておき、稲武へ向かう途中、この伊勢神トンネルが工事中で片側通行となっていました。

通行を待っていると、すぐ目の前に電子掲示板がありました。

IMG_1670.jpg

13時25分の気温、2℃でした。

さすがに寒いな〜と思っていると、雪が降ってきました。

 

会議中は寒くて暖房が追いつかない中で、みんなアウターを着ながらの会議。

なかなか珍しい光景でした。

 

帰り道、また伊勢神トンネルで通行待ちをしました。

IMG_1672.jpg

16時前、1℃。

稲武地区を走行中、どこの温度計も1℃〜3℃でした。

稲武の方々が言われるには「天気予報の気温はいつも高山の気温を参考にしているよ」とのこと。

確かに、名古屋・豊田市の気温とは全然違いますね。

それでも、稲武は豊田市。

豊田市って本当に広いな〜!

豊田市って色々な所があるな〜!

そんなことを再認識した会議でした。

スタッドレス装着で良かった・・・。

 

コメント一覧

こんばんは
いつも楽しみに拝見しています。
稲武いつも気になってました 笑
松平で雪がちらちら舞ってる日に稲武にいったことありますが吹雪でした 笑 旧伊勢神トンネル知ってます。
昔は調子に乗って行きました。
松平に限らず豊田は本当に色々あって好きな街です。
これからも色々配信楽しみにしています。
もう行きません。

  • 松平さん
  • 2017/12/20 9:43 PM

松平 様

こんばんは。
いつもありがとうございます。
稲武はやっぱり凄いですね!
冬の時期は氷瀑が綺麗ですが、雪の降っていない時に行かないと危ないですね・・・。
同じ豊田市とはいえ、色々な特徴があったり、良さがあったり、どこも素敵ですね♪
これからは松平地区でも路面凍結の恐れが多くなるので、お気をつけください。

  • 松平観光協会さん
  • 2017/12/22 4:57 PM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM