松平郷園地 平成30年3月19日

  • 2018.03.19 Monday
  • 15:52

雨の日が続く予報です。

せっかくの花がすぐに散ってしまわないといいな・・・と思いながら歩いた松平郷園地。

IMG_3423.JPG

トサミズキの花がいっきに咲きました。

IMG_3434.JPG

トサミズキとよく似たお花、ヒュウガミズキ。

トサミズキよりも小ぶりです。

IMG_3435.JPG

天下茶屋さんの周辺で、どちらもたくさん咲いています。

IMG_3424.JPG

石階段の隙間からショウジョウバカマが顔を出していました。

IMG_3430.JPG

石垣にもいっぱい。

ただいま、園地内の至る所で見ることができます。

IMG_3432.JPG

ツワブキの綿毛がとんで、残されたのはたくさんのお星さま。

IMG_3433.JPG

タマゴケに細かい雨粒がたくさん乗っています。

タマが1粒しかありません。

IMG_3439.JPG

こっちにはたくさんの玉。

IMG_3483.JPG

園地内でも、探せばたくさんの場所で見ることができます。

IMG_3443.JPG

コケも、よく見ると本当に面白い。

IMG_3436.JPG

天下茶屋さんの前の紅白の梅。

紅梅はまだほとんどつぼみです。

IMG_3445.JPG

長く垂れ下がる白色のアセビの花。

IMG_3447.JPG

ピンクのアセビも。

風に揺られて可愛い。

IMG_3452.JPG

ハナノキの花も咲きました。

IMG_3451.JPG

愛知県の木、ハナノキ。

IMG_3457.JPG

シダレヤナギの花も咲いています。

IMG_3458.JPG

本当に、一瞬の内にたくさんの花が咲きました。

IMG_3467.JPG

ミスミソウ。

シンプルだけど、本当に可憐で可愛い花。

IMG_3468.JPG

こっちのミスミソウは色が濃い。

IMG_3462.JPG

今日は瓦盆栽がいっぱい。

IMG_3465.JPG

IMG_3466.JPG

IMG_3471.JPG

室町塀の屋根の上にもドラマがいっぱい。

IMG_3472.JPG

天下池周辺の梅の花も満開ですね。

IMG_3475.JPG

松平東照宮のお堀を覗くと、鯉たちが集まってくれました。

IMG_3476.JPG

ごはんまだー?

IMG_3477.JPG

そろそろごはんの時期じゃなーい?

IMG_3479.JPG

まだエサやりは再開していませんが、鯉たちは待ちきれない様子です。

元気な姿が見られると嬉しくなりますね。

 

最後に・・・

大内町の梅の花。

IMG_3484.JPG

五平餅の滝川ふれあい工房さんのすぐ近くで梅の花が綺麗に咲いています。

IMG_3486.JPG

見事な紅白の梅です。

歩いて楽しむも良し、車から眺めるも良し。

お花見がしたくなりますね〜♪

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM