本日のぼやき

  • 2018.05.01 Tuesday
  • 17:52

なかなかブログが書けないでいます。

毎日ボヤきたい所ですが、ボヤいている余裕がないと言うか、ボヤくネタもないと言うか・・・。

言い訳です。

ごめんなさい・・・。

 

さて、今日は事務所のお引越し。

前からお引越しはしていますが、今日は大荷物を移動させました。

人手がないとなかなかできないですからね。

今の事務所はこんな感じです。

事務所

サッパリしているようですが、見えない所には荷物が山のように積まれています。

片づける時間もないのですが、この荷物の量を見ると片づける気にもなれないです。

(コラコラ)

とりあえず、落ち着いたら少しずつ片づけようと思います。

いつになる事やら・・・。

 

今日のボヤキは・・・プリンター台。

レーザープリンターの台を新しく買いました。

レーザープリンターって、本当に重たいのです。

だから、しっかりしたものを買わないといけません。

事務所

何と言いますか・・・サイズが合っていなかった。

台が小さかったです。

ついつい「やっちまったー」というボヤキがこぼれます。

でも、耐荷重量はクリアしているので、このまま使用します(笑)

 

窓からの眺めは、崖です。

そして、窓と崖との間には鉄格子?が組まれています。

今までは窓からオオルリやキビタキ、カワセミなどの野鳥の姿を見ることができました。

大きなアオサギさんが遊びに来ることもありました。

何と言っても癒しのカメさん。

優雅に泳ぐコイさん。

颯爽と通り過ぎて行くケモノ。

面白かったり綺麗な昆虫たち。

新緑や紅葉のモミジ。

別世界のような雪化粧。

この環境で、私は自然を見る目・自然の音を聞く耳を育むことができました。

これからは新しい環境で、新しい物を見たり発見できたりするのかな?

 

前の事務所と比べたら、明らかに自然との距離が遠く感じられます。

でも、環境が変わればその環境の景色がどんどん見えてくると思います。

最初の発見は何かな〜?

嘆かないで、この環境を楽しみたいと思います!

 

事務所で植物でも育ててみようか。

でも、その前に片づけないと・・・。

 

コメント
頑張れ〜
  • TRC加藤
  • 2018/05/01 6:56 PM
ありがとうございます!!
たくさんの方が応援してくださるので、これからも頑張ります!(^^)!
  • 松平観光協会
  • 2018/05/02 2:12 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM