農村舞台で寝る?

- comments(0) trackbacks(0) チカウジ

GW明けの昨日は大雨になりました。

今日もお天気が回復せずに雨の1日でしたね。

 

昨日は打ち合わせと会議があって1日終わってしまって、今日は説明会と打ち合わせで1日が終わってしまいました(^^;)

もう、ボヤくしかないですね(笑)

 

さて、今日の説明会は・・・今年度の「とよたまちさとミライ塾」の説明会でした。

IMG_4470.jpg

今年も「松平の宝さがし実行委員会」としてプログラムを企画したいな〜と思っています。

今日の説明会でワークショップをして、プログラムを企画しました。

やれるやれないは別として、こんなことがやりたい!というプログラムを作って簡単に発表をさせていただきました。

 

今回私が提案させていただいたプログラムは

六所神社の農村舞台「ねぶくろで寝ナイト★」

です。

六所の農村舞台って本当に素敵なんですよね!

この舞台の上でお昼寝したら絶対に気持ちが良いだろうな〜とずっと思っているので、この際寝てみては?と思いまして・・・

屋根はありますがとても開放的で、静かだし自然いっぱいだし、何と言ってもあの農村舞台。

一夜限りのスローライフを味わってもらいたいな〜なんて。

夜に目を覚ましたら鹿やフクロウなどの野生生物がすぐそこにいるかもしれない、そんなドキドキ感。

ロウソクの明かりを眺めながらコーヒーやココアなんかを飲んで物思いにふけってみたり。

肌寒い中を寝袋に包まれながら自然と一体化したり。

まぁ、何と言いますか・・・とにかく農村舞台で寝る!ってイベントですね(笑)

 

当然、まだ私だけの妄想です。

地元の方たちの協力をいただけないとできないし、課題もたくさんあります。

ただ寝袋を持参して寝るだけのイベントに参加してくれる人がいるのかな?と思いましたが、割とたくさんの人が興味を持ってくださったみたいです。

「子供と参加したい」と言ってくれた方もいます。

もう、やる気になっちゃいますね(笑)

何とか形になると良いな〜と思いました。

今年のミライ塾も頑張ります!(^^)!

 

午後からの打ち合わせは、上郷SAさんへ。

IMG_4474.jpg

豊田市内観光協会の合同PRキャンペーンの打ち合わせをしました。

SAさん側もとても協力的でありがたいです。

良いイベントにしたいと思います!

 

前回は抹茶ソフトを食べて、カレーパンとメロンパンを買って帰って食べました。

今日は抹茶大福♪

IMG_4475.jpg

お抹茶が好きなんです(笑)

ほろ苦い抹茶粉と甘さ控えめのあんこで、飽きのこない味でした。

上郷SAだけのお土産も色々あるので、お立ち寄りの際はぜひご賞味ください。

アレもコレも欲しくなりますよ!!

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM