第5回まつだいらじお体操

  • 2018.05.27 Sunday
  • 18:17

今日は暑い中、第5回まつだいらじお体操が開催されました。

IMG_0429 - コピー - コピー.JPG

場所はMacro Villgeさん。

IMG_0433 - コピー.JPG

始まる前は暑いので木陰で談笑。

気持ちが良いです。

IMG_0435 - コピー.JPG

自然の中の体操は気持ちが良いですね。

IMG_0439 - コピー.JPG

久しぶりにラジオ体操をした方もいましたが、真剣に体操をされていました。

IMG_0440 - コピー.JPG

日向の事もあっていっきに汗が噴き出てきました。

IMG_0446 - コピー.JPG

Sabotちゃんもしっかり体操。

みんなとやるとやっぱり楽しい♪

IMG_0455 - コピー.JPG

今日はちょっと少な目で、21名と1匹のご参加。

最年少は生後1ヶ月の可愛い女の子でした。

参加者が少なくても、楽しく気持ちの良いラジオ体操が出来ました。

 

体操の後は少しお散歩。

Macro Villageさんから徒歩10分ほどにある「古六所」へ。

IMG_0464 - コピー.JPG

ちょっと山へ入るだけでこれだけ神聖な場所になります。

IMG_0458 - コピー.JPG

石のお社の屋根が落ちてしまいました。

「何とか直したいね」と、お話をしていました。

IMG_0463 - コピー.JPG

この雰囲気、たくさんの方に感じていただきたかったですね。

1ヶ月の女の子とご両親も一緒にご参拝くださいました。

六所の神様に見守られて元気に大きく育ってほしいですね。

 

古六所の帰りに大給松平家4代の松平親乗公の墓所へ。

IMG_0472 - コピー.JPG

石碑はまだ新しいですが、五輪塔は結構古そう。

なぜこの地にあるのか調べないといけませんね。

 

このあとはB29の墜落場所へ。

IMG_0474 - コピー.JPG

道路沿いに看板があります。

IMG_0483 - コピー.JPG

平成10年、墜落地に友好碑が立てられました。

IMG_0485 - コピー.JPG

たくさんの資料も掲示されているので、ぜひご覧ください。

 

第5回まつだいらじお体操も無事に終えることが出来ました。

新しい方たちとの出会い、発見がある良い日でした。

場所をご提供していただいたMacro Villageさんにも感謝です。

 

このMacro Villageさんではバーベキューが出来ます。

要予約(日〜木曜日 可)

1組だけでゆっくりのんびりバーベキューをしたい方にお勧めですよ!

気持ちの良いバーベキューが出来るので、場所をお探しの方はぜひご検討ください。

予約・問合せ

Macro Village(マクロヴィレッジ)

0565−77−5120

豊田市坂上町重石4

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM