涼スポット

- comments(0) trackbacks(0) チカウジ

猛暑日が続いているので、涼スポットをご紹介したいと思います。

まずはここ!

何と言ってもフォレスタヒルズさんのウォーターパークは外せません。

フォレスタ

大きなウォータースライダーもあります。

色々なプールやアトラクションもあるので、大人も子供も楽しめます。

暑いのは仕方がありませんので、せっかくの夏を満喫しましょう♪

 

そして、ダイナミックな滝。

二畳ヶ滝 (1).JPG

二畳ヶ滝。

最近は雨が少ないですが、雨上がりだと水量も多く迫力のある滝が見られます。

マイナスイオンたっぷりで、涼しい気分になれますよ。

 

松平の涼スポットと言えば王滝渓谷。

IMG_0256.JPG

巨石・巨岩がゴロゴロしている辺りは涼しい空気が漂っています。

水の流れる音、苔むした景色、木漏れ日が差す木陰。

とても気持ちの良い気分になれます。

IMG_1345.JPG

川の浅瀬では、川に足を入れて涼む人も多いです。

特に夏の間は家族連れでいっぱいです。

人気エリアは王滝湖園地。

バーベキュー場のすぐそばです。

山に囲まれているので、気持ちも涼しいですね。

 

最後は昨日もご紹介をしましたが、滝川ふれあい工房さん。

すぐ下を流れる滝川まで降りて行けられます。

IMG_6611.jpg

滝川ふれあい工房さんで五平餅やかき氷を食べてマッタリすることもできます。

 

暑い暑いと言いますが、時にはお外へ行きたくなりますからね。

涼しい所、涼しくなれる所が良いですね。

 

しかし、自然の中に入るという事はそれだけ危険も伴います。

普段穏やかな川も、急に増水したり流れが速くなったりすることも当然あります。

また、蛇や蜂などの危険な生き物もいます。

自己責任となりますので、十分に気を付けて行動をしてください。

また、毎年ゴミ問題や路上駐車などが問題となっています。

マナーを守れない方はご遠慮ください。

 

 

 

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM