星めぐりの町 まさみ君

- comments(0) trackbacks(0) チカウジ

いきなりですが、みなさまは豊田市がロケ地となった映画「星めぐりの町」を観られましたでしょうか?

 

先日、地元の3人の中学生とひょんなことからお話をしました。

話が弾んで、長い事色々なお話をしてとても楽しかったです。

1

左の子は松平の歴史や自然界のものやら、学者かな?って思うくらい色々な事を知っていてビックリしました。

「ひょんなこと」とは、別の人と「菊石」について話をしていたら、この子が声をかけてくれて色々と教えてくれたのです。

 

右の子は弓道部所属。

最近の松平中学校の弓道部は弱くなってしまったとか・・・。

もっと強豪校になるようにと頑張っています。

 

そして真ん中の子。

名前は?って聞くと、周りの子が「まさみ役だよ! 映画の、星めぐりの町の」って教えてくれましたが、一瞬止まってしまいましたが、それまでのテンションを維持できずに「えぇーーーっ?」ってビックリ仰天。

いや・・・何か見たことあるようなって思ってはいたけれど、まさかスクリーンの中の子がこんなところに普通にいるなんて思いもつかないし、それまで地元ネタで盛り上がっていたし・・・。

知りませんでした。

大失態でした。

確かにまさみ君だ。

そのままだ・・・。

いや、本物ですから。

 

まさみ君とは、この映画ではとても重要な役である木村政美という少年の事です。

オーディションで選ばれたシンデレラボーイと言われていましたが、まさか松平の子だったとは。

誰も教えてくれなかったので知りませんでしたし、思いもよらなかったです。

 

まさみ君こと荒井君は私と同じ小学校出身。

第1坂のキツさが半端ない事や、梅の実取りの事など地元ならではの会話をたくさんしました。

とても嬉しくなりました。

荒井君だけではなく、みんな頑張っていて素直でまっすぐ。

地元にこれだけ自慢できる子たちがいるという事が本当に嬉しくなりました。

 

またいっぱいお話しようね!

と言ってお別れしました。

 

まだ星めぐりの町を観ていない方も、既に見られた方も、ぜひまたご覧ください!

 

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM