秋散歩

  • 2018.10.13 Saturday
  • 18:38

朝晩が急に寒くなって、体調を崩しそうです・・・。

みなさまもお気をつけください。

 

今日は松平郷へ少しお散歩に♪

日中は割と暖かいのでお散歩には良い季節です。

IMG_8469.jpg

寒くなってくると食べたくなる焼き芋。

松平郷 ふるさと市場さんでは石焼き芋の販売が再開されました。

IMG_8471.jpg

今の時期は何と言っても新米がオススメ!

幻のお米と言われるミネアサヒです。

本当に美味しいお米ですよ。

FullSizeR - コピー.jpg

新鮮野菜は相変わらずお買い得です。

IMG_8466 - コピー.jpg

手作りのお漬物、私も買いました♪

IMG_8467.jpg

秋と言えば味覚の秋ですね。

12 - コピー.jpg

私が行ったのはお昼頃。

旬の食材はほぼ完売でした・・・。

もっと早く来ないとダメですね。

IMG_2565.JPG

松平郷園地を歩いていると、色々な所で赤く染まった植物を見ます。

IMG_2572.JPG

綺麗な秋色ですね。

IMG_2566.JPG

ムラサキシキブの実も濃くなってきました。

IMG_2568.JPG

ツワブキが咲き出しました。

虫さんが2匹。

IMG_2571.JPG

松平郷園地で咲く秋の花は、ツワブキが一番楽しみかもしれません。

石階段との雰囲気が最高なのです。

これからもっともっと咲いてきますよ♪

IMG_2579.JPG

さりげない草花たちもとても可愛いのです。

IMG_2580.JPG

ついつい足を止めて覗き込んでしまいます。

IMG_2587.JPG

そこら中で見かける蜘蛛の巣。

自然界の芸術です。

IMG_2584.JPG

ススキの花。

IMG_2603.JPG

綺麗に咲くキンシバイを見つけました。

秋の太陽をしっかり浴びて、まだまだ美しさを誇っています。

IMG_2602.JPG

室町塀でジッとしているバッタさん。

IMG_2597.JPG

高月院のモミジも少しずつ色が秋色に変わってきています。

IMG_2593.JPG

観音堂と秋の葉っぱ。

IMG_2599.JPG

室町塀のモミジ。

この緑が全部赤色に染まるのですから、自然の神秘さや美しさは計り知れません。

IMG_2578.JPG

久しぶりの瓦盆栽。

芽がギッシリ。

モフモフなコケが張り巡されていました。

 

鳥の声がたくさん聞こえて、のんびりと時間を過ごせるお散歩でした。

 

最後に・・・

久しぶりにMacro Villageさんへと行きました。

毎週金・土曜日にオープンしていたカフェが、ひとまず10月までの営業となります。

IMG_8485.jpg

久しぶりに会ったSabotちゃんはとっても大きくなっていて、パワー負けしてしまいました・・・。

モッフモフに癒されました♪

静かで気持ちの良いカフェです。

10月中にぜひお立ち寄りください!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM