平成30年 わくわくフェスタ

  • 2018.11.09 Friday
  • 13:32

11月4日は松平地区のおまつり「わくわくフェスタ」がフォレスタヒルズさんで開催されました。

IMG_3787.JPG

松平観光協会は毎年大人気のしし汁を販売しました。

IMG_3770.JPG

開会式。

IMG_3774.JPG

たくさんの人が参加されました。

IMG_3775.JPG

区章。

IMG_3784.JPG

松平と言えばラジオ体操。

IMG_3786.JPG

こども園さんの鼓笛隊。

IMG_3803.JPG

棒の手の演技も行われます。

IMG_3807.JPG

わくわくフェスタでは子供たちの演技だけです。

IMG_3810.JPG

初めて観る人たちはビックリされていました。

カッコ良い事と、子供さんたちがあんなにしっかりとした演技ができる事。

IMG_3814.JPG

途中で雨が降ったりやんだりしていましたが、本当にたくさんの地区民の方たちが来られました。

IMG_3817.JPG

おなじみの消防団さん。

IMG_3823.JPG

ポンプ操法。

IMG_3834.JPG

小さな子供さんが、放水をとても楽しみにしていたようで、大きな歓声を送っていました。

IMG_3828.JPG

そして階梯操法。

IMG_3833.JPG

風になびく旗。

IMG_3838.JPG

「わぁ〜」「すご〜い」と言う声がたくさん聞こえてきました。

IMG_3841.JPG

何度観ても凄いです!

IMG_3843.JPG

演技をされている方は「慣れたから怖くないよ」と言っておりますが、観ている方が怖くなります。

IMG_3846.JPG

でも、安定の演技で「さすがだな〜」と感心します。

IMG_3848.JPG

これで怖くないと言うのだから・・・

IMG_3852.JPG

演技が終わった消防団さん。

しし汁を食べに来てくれました。

お陰様で、しし汁は完売です♪

IMG_3856.JPG

フラダンス。

 

IMG_3868.JPG

お友達や家族が見守る中で披露。

楽しそうです。

IMG_3864.JPG

こちらは防災すごろく。

松平地区も、防災についてあれこれと取り組んでいます。

IMG_3873.JPG

地区対抗綱引き。

盛り上がりますね。

IMG_3874.JPG

今年は紅組の勝利でした。

 

松平わ太鼓さんによる演奏や小学生の合唱など、ステージも盛りだくさん。

しかし、私は売子をしたりなんやかんやで全部のお写真が撮れませんでした・・・。

 

最後は恒例の餅投げ。

終わった後に袋にいっぱいお餅やお菓子を入れた人たちが帰路についているのをみて「たくさん拾えたんだな〜」「楽しそうだな〜」と思って嬉しくなりました。

地域がまとまって、協力し、楽しめるイベントは大切ですね。

松平観光協会も、地域貢献ができるようにこれからも頑張りたいと思います。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM