くらしきるんるんフェスタ

- comments(0) trackbacks(0) チカウジ

12月1日(日)の夜、松平から遠く離れた岡山県倉敷市に松平郷手筒保存会の皆様がいつもの格好で現れました。

IMG_0446.jpg

7月に襲われた豪雨災害。

その復興支援事業として行われた「くらしきるんるんフェスタ」

商工会議所青年部さんを通じて、豊田市から、松平からも応援したいと駆け付けたのです。

IMG_0445.jpg

生で手筒花火を観ることが初めてな方たちばかりの会場。

チラシを見て「手筒花火を観てみたい」と駆け付けた方も多いようです。

IMG_0441.JPG

被災された方たちに元気と勇気を与えたい。

そんな想いで力強い打ち上げをされました。

IMG_0440.JPG

大筒20本とヨウカン、大規模な打ち上げです。

私は松平から応援することしかできませんでしたが、イベントが終わるころからSNSで「くらしきるんるんフェスタ」「手筒花火」などで検索すると出てくる出てくる!

たくさんの方が投稿してくれていました。

「カッコいい」「綺麗」はもちろん「熱そう」「マジすごい」「真似できない」などなど、初めて観る手筒花火にとても喜んでいただけたようです。

 

今でも苦しんでいる方、不自由をされている方も多いと思いますが、元気と勇気を与えられたことと思います。

たくさんの方の笑顔が広がったイベントだったでしょうね。

動画をフェイスブックとツイッターでアップしているので、ぜひチェックしてください。

IMG_0443.JPG

松平の自慢であり、誇りでもある松平郷手筒保存会のみなさま、本当にお疲れさまでした。

会場にお越しいただいた皆様、これからも遠い地から松平郷手筒保存会の応援をよろしくお願いいたします。

がんばれ、倉敷!!

 

※画像・動画は松平郷手筒保存会さんからのご提供

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM