第9回 まつだいらじお体操

- comments(0) trackbacks(0) チカウジ

おかしいですね・・・昨日の天気予報では、今日の午前中は曇りだったのですが。

朝起きたら雨が降っていました。

しかし、小降りだったので何とかラジオ体操ができそうだな、と思って会場へ向かいました。

 

会場に着くと雨がやみ、すでに巴町の区長さんや、体操のお兄さんたちが集まっていました。

IMG_0655 - コピー - コピー - コピー.jpg

お足もとの悪い中、地元 松平団地にお住まいの方たちを中心にたくさんの人がお越しくださいました!

IMG_0653 - コピー (2) - コピー.jpg

カメラが・・・今日もSDカードの入れ忘れで・・・携帯のお写真で暗くてごめんなさい。

IMG_0656.jpg

会場は松平団地公園。

広々とした会場で、大きく体を動かしました。

IMG_0658.jpg

子供さんも参加してくれましたよ♪

FullSizeR - コピー - コピー - コピー.jpg

ラジオ体操の後は恒例の脳トレじゃんけんゲーム。

何回やっても難しいですね。

体操.jpg

間違えても、ちゃんと考えてジャンケンをするので脳の働きは良くなります。

楽しく簡単に脳トレ、お正月の人が集まる時には各ご家庭でもやってみてください。

 

この後はどこでも、誰でもできる簡単外れっち。

屋外なので、立ってできる筋トレを9種類やりました。

大切なのは継続させてやること。

1日5分〜10分やるだけでも違いますので、ぜひ続けてください。

(お写真は撮れませんでした)

 

みなさんが一番「ひーひー」言っていたストレッチは「ふくらはぎのストレッチ」でした。

体が硬い方たちはそれどころではない悲鳴でしたね。

約1ヶ月(1日5分〜10分)ストレッチを続けている私は、少し体が柔らかくなりましたよ!

それでも十分硬いのですが、体が柔らかいと怪我もしにくくなるので、健康な体作りとしては本当にお手軽でオススメです。

IMG_0665.jpg

今日は23人でのまつだいらじお体操でした。

お天気が悪い中でもこれだけの人が集まってきてくださって嬉しかったです。

初参加の方も多かった事も嬉しいです。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

 

まつだいらじお体操が終わった途端に雨が降りだしました。

しかも、結構強い雨。

体操の間だけ雨がやんで・・・日ごろの行いが良いので(笑)

いやいや、お越しくださったみなさまのお陰ですね!!

次回の開催もどうぞよろしくお願いします♪

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM