本日のぼやき

  • 2019.01.11 Friday
  • 16:40

やってきました、この季節・・・

郵便受けから大きな郵便物を取り出すとため息が。

IMG_1053.jpg

届いたのは1ヶ月ほど前ですが、後回し後回し・・・で、しぶしぶ今日やる事にしました。

本当に苦手なのです、事務仕事が(^_^;)

何度やっても慣れない年末調整。

以前の物を参考にして行います。

 

毎回毎回「大丈夫かな?」「間違っていないかな?」と不安で仕方がないです。

最初の内は不安だったので、提出先の方に確認をしていただいていました。

今でも不安なのですが・・・何も言われないから大丈夫かな、と思うようにしています(^_^;)

 

とりあえず記入できたので近々提出してきます。

 

 

さて、話は変わりますが昨日からとても寒いですね。

目の前で風にあおられる木々たちが寒そう。

視界の片隅で影が動いているのが気になりました。

小さな影の塊が小刻みに何度も揺れているので「鳥が木の枝にとまって羽ばたいているのかな?」と思って、影の元となっている物を探してみました。

すると、カサカサになった葉をたくさん付けている小枝が犯人でした。

葉っぱの塊が鳥の羽ばたきのように見えたのです。

影って面白いですね!

鳥さんじゃなかったか・・・と、ちょっと残念なような、自分の勘違いにほっこりしたり、自然の楽しみ方を発見した気分になったり。

IMG_1524.JPG

真っ赤なアオキの実は私の勘違いを見透かして笑っているようでした。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM