天下祭準備

  • 2019.01.13 Sunday
  • 16:40

今日は朝から天下祭実行委員のみなさまが集まり、花餅を作るための竹を準備しました。

IMG_1083.jpg

葉っぱを1枚1枚はさみで切ります。

IMG_1081.jpg

集合した頃はまだ0度・・・なかったですね。

IMG_1648.JPG

でも、陽が温かかったのでどんどん気温が上がりました。

IMG_1086.jpg

3人の座主さんも気合を入れて準備。

IMG_1099.jpg

天下祭まで1ヶ月を切りました。

IMG_1661.JPG

本番まで、準備が続きます。

今年の天下祭も、たくさんの人にご参加いただき盛大にしたいですね。

裸男さん、まだまだ大募集中です!

みなさまのご参加、お待ちしております!

 

 

松平郷に来たついでに少しお散歩を♪

IMG_1678.JPG

ロウバイのお花が見頃です。

IMG_1679.JPG

氷池跡周辺はたくさんの花が咲いていて、辺りを花の良い香りで包んでいます。

近くを通ると、花の香りを楽しむ事ができますよ。

IMG_1662.JPG

ツワブキの綿毛。

IMG_1665.JPG

フワフワです。

IMG_1664.JPG

ヤブランの実がだいぶ少なくなってきました。

IMG_1683.JPG

このヤブランは残り1粒。

IMG_1677.JPG

マンリョウの実はまだまだたくさんあります。

鳥さんには不人気のようです・・・。

IMG_1675.JPG

高月院のロウバイの花もたくさん咲いていました!

日が当たると、蝋のようなツヤツヤした花がキラキラ光って見えます。

 

マンサクの花はどうかな?と見に行きましたが、まだ咲いていませんでした。

天下祭の頃には錦糸玉子のような面白い花を咲かせてくれている事でしょう。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM