ドラゴン現る!

- comments(0) trackbacks(0) チカウジ

昨日、松平郷にとても素敵な方が来られました!

IMG_1692.JPG

大きなカメラに撮影スタッフの方たち。

その中におられる大きな男性が目を引きます。

IMG_1701.JPG

プロレスファンの方には鼻血が出るほど憧れるプロレスラーだと思います。

ドラゴンの愛称で親しまれている藤波辰爾さん。

お隣の美人な方は、トラベラーホストを務められるモデルの石川聖子さん。

IMG_1694.JPG

今回の撮影は、静岡市に拠点を置くケーブルネットワーク「トコちゃんねる静岡」さんの「歴史探訪〜天守を想う地元旅〜」と言う番組のロケです。

今回は静岡県を飛び出して、松平郷へとやってきてくれました。

IMG_1697.JPG

しかも!

松平郷の取材は藤波さん達ての願いなんです。

IMG_1703.JPG

藤波さんは大のお城好き。

当然、歴史もお好きなのです。

徳川の祖である松平氏。

その発祥である松平郷は云わば家系のスタート地点。

その場所を尋ねない訳には・・・と、ずっと松平での撮影を熱望してくださったようです。

IMG_1705.JPG

同行中にお話を聞いていると、さすがに詳しいですね!

IMG_1707.JPG

ニコニコ笑顔が印象の藤波さん。

植物にも詳しくてビックリでした。

IMG_1718.JPG

高月院では竹千代(のちの徳川家康公)の書いた書を拝見。

とても喜んでおられました。

その地に赴かないと知ることができない事がたくさん。

ドラゴン

色々な新発見をして「念願が叶った」と嬉しそうに笑ってくれました。

 

私は別のお仕事があったので、残念ながらここまでで・・・。

この後、御一行は天下茶屋・松平東照宮・松平城へと行かれました。

 

放送は2月を予定。

地域柄見られない方も多いと思いますが、HPでチェックできます。

今までの放送もとても楽しそうですよ。

↓ チェック ↓

http://www.tocochannel.jp/tv/community/historia/index.html

 

番組のステッカーをいただきました♪

ドラゴン

既に色々な人に自慢しています♪

 

藤波さん、石川さん、そしてスタッフのみなさま、とても優しい方たちでした。

松平・徳川のゆかりある地、これからもどんどん一緒に盛り上げていきたいと思います。

 

静岡のみなさま、放送をお楽しみ(^_^)v

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM