王滝渓谷 平成31年3月15日

  • 2019.03.15 Friday
  • 14:35

今朝は寒かったのですが、王滝渓谷へとお散歩に行ってきました♪

IMG_3581.JPG

スタートは龍門園地。

朝日に照らされて、仁王川がキラキラ光っていました。

IMG_3582.JPG

妙昌寺。

石垣から椿が成長して花を咲かせています。

IMG_3583.JPG

境内の紅梅と鐘楼。

IMG_3589.JPG

決して花数は多くありませんが、控えめに しかし華やかに咲いています。

IMG_3587.JPG

桜のツボミがだいぶ膨らんできています。

今年の桜は本当に早そう・・・。

IMG_3588.JPG

何お花かな?

花の香りが漂っていました。

IMG_3590.JPG

龍門園地から王滝橋まで修繕工事が始まります。

細い散策路の方(右岸側)が通行できなくなりますので、ご了承ください。

散策の際は対岸の道をご利用ください。

工期は3月29日までを予定としております。

IMG_3606.JPG

草花もたくさん咲いてきました。

IMG_3600.JPG

スミレ。

IMG_3680.JPG

お花が多くなると華やかで綺麗ですね。

IMG_3683.JPG

アオキの実をかじっている毛虫さん。

IMG_3597.JPG

春爛漫♪

IMG_3604.JPG

椿木園地は1年で1番美しい時を迎えています。

IMG_3612.JPG

奥にはかじか橋。

IMG_3620.JPG

かじか橋。

横から。

IMG_3623.JPG

少し上から。

IMG_3652.JPG

かじか橋からの眺め。

IMG_3648.JPG

小さな池に花びらが落ちています。

IMG_3622.JPG

見頃はまだ少し続きそうです。

IMG_3638.JPG

お花のトンネル。

ぜひ歩いてください♪

IMG_3658.JPG

王滝湖にはカモさん。

IMG_3660.JPG

トカゲさん。

今日はたくさんのトカゲさんと遭遇しました。

階段を登っていると3〜4段上るたびにいて、みんな階段の隙間の穴に逃げ込んで行きました。

可愛かったです。

IMG_3677.JPG

梅の花とヤマガラちゃん。

鳥さんもたくさんいました。

IMG_3669.JPG

王滝湖かけ橋のすぐ横では桜が咲いていました。

IMG_3662.JPG

満開でとてもきれいでした。

ソメイヨシノはまだ少し先になりそう。

3月24日(日)にこの場所で「まつだいらじお体操」を行います。

10時〜

img182.jpg

ラジオ体操をして、脳トレ体操をして、春爛漫の椿木園地までお散歩します。

参加自由(参加できるものだけでもOKです)

みなさまのお越しをお待ちしております!

IMG_3674.JPG

しばらくはお花に溢れる王滝渓谷です。

お花を愛でながらのんびりお散歩を楽しんでください(^_^)v

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM