松平城山城そのまんま公園 2019年6月13日

  • 2019.06.13 Thursday
  • 14:14

今日は見事な晴天。

梅雨の合間の有難いお天道様ですね。

今日は松平城山城そのまんま公園へと行ってきました♪

この時期はアジサイがオススメ。

IMG_2454.JPG

山を登っているとさっそくアジサイの小道。

IMG_2453.JPG

ササユリが色々な所で咲いていました。

IMG_2457.JPG

輝くモミジの葉。

IMG_2456.JPG

地元の方たちが草刈りをされていました。

一人のオジサマとあいさつを交わしたら「写真?」と聞かれたので「アジサイを撮りに来ました」と答えました。

すると「あと1週間したら良いんじゃないかな」と教えてくださいました。

IMG_2459.JPG

アジサイのお花、たくさん咲いていますがまだ小ぶり。

確かに、あと1週間したらもっと見応えがありそうです。

IMG_2462.JPG

足元にはたくさんの虫さんがいて、色々なものが飛んで行きます。

中にはカエルさんも。

IMG_2463.JPG

蝶々さんや蜂さんもいっぱい。

IMG_2467.JPG

どの子もお花に夢中。

IMG_2471.JPG

甘い蜜がたくさん吸えたかな?

IMG_2473.JPG

色もだいぶ濃くなっています。

IMG_2475.JPG

でも、やっぱりあと1週間した方がもっと鮮やかな色になっているでしょうね。

IMG_2466.JPG

春は桜が咲き誇る場所。

IMG_2481.JPG

今はアジサイの花が咲き誇っています。

地元の方たちが丁寧に手入れをしてくださっているので、素敵な山に変わってきています。

梅雨には梅雨の楽しみ方があります。

ぜひお越しくださいませ(^o^)丿

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM