イチョウ

  • 2019.11.28 Thursday
  • 18:05

今日はイチョウの様子を見に行きました。

なかなか行けないでいたので・・・ちょっと遅いな、と思いながらも。

 

まずは中垣内町の大イチョウ。

IMG_1356 - コピー.JPG

たくさんの落ち葉が下に溜まっていましたが、木にはまだまだたくさんの葉を付けています。

IMG_1340 - コピー.JPG

凄い量の葉っぱ。

IMG_1341 - コピー.JPG

今年は紅葉が遅かったので、イチョウもこの時期まで楽しませてくれました。

IMG_1342 - コピー.JPG

たくさんの落ち葉。

実はこの時、地元のおじいさんが一所懸命に葉っぱを集めてお掃除をしていました。

IMG_1350 - コピー.JPG

集めても集めてもどんどん落ちてきます。

大変な作業本当にお疲れ様でした。

この大イチョウは岡崎市との境界線からすぐの弁天様の所にあります。

IMG_1357.JPG

弁天様からすぐの神社。

IMG_1360.JPG

ツツジが綺麗でした。

 

ここから割と近くにもう一つ大きなイチョウの木があります。

IMG_1364.JPG

昔、岩倉小学校があった場所。

今はテニスコートになっていますが、その脇に立つイチョウ。

IMG_1367.JPG

雨のように葉が落ちていました。

風が吹くと大雨のよう。

音も、何だか雨音に聞こえてくるのです。

動画をフェイスブックとツイッターにアップしたので、ぜひご覧ください。

 

散ってもやっぱり綺麗。

これが紅葉の最後の楽しみ方ですね。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM