ぷち散歩♪

  • 2019.12.06 Friday
  • 15:45

怒涛の11月を終え、新規事業の「王滝渓谷感謝祭」も無事に終え、溜まりに溜まった事務仕事等を片付けつつ数日を過ごしています。

何だか心がスッキリしないような気がして・・・

こんな時は手を止めてちょっとお散歩。

IMG_2212.JPG

無になれる場所。

九久平の神明宮。

IMG_2203.JPG

日当たりの良いモミジは散っていますが、黄色に色づいたモミジが心を照らしてくれました。

IMG_2205.JPG

足元の葉っぱも励ましてくれるのです。

IMG_2206.JPG

たくさんのドングリたちが「楽しいね」と声をかけてくれます。

IMG_2208.JPG

大きな腕の中に包まれているよう。

IMG_2215.JPG

見上げれば風を捉えて飛び続けるトビ。

彼らを見るたびに「優雅だな」と思えるのは、その飛び方だけではない。

風だけではなく、時をも捉えていて自分に見合った時間の使い方をしているように思えてくる。

IMG_2213.JPG

私はお散歩中。

心を休める時間。

こんな時はいちいち狙って写真を撮らない。

ふとシャッターを押したくなった時にアングルも気にせずに撮る。

IMG_2209.JPG

ほんのちょっとのお散歩なのに、心が「スーっ」となりました。

冷たい北風に縮こまる体とは対象に、明るく広がっていく心の中でした。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM