<< 門松 | main | 2020年謹賀新年 >>

広島東洋カープ礒村選手

0

    昨夜、フォレスタヒルズさんに素敵なお客様をお迎えしました。

    IMG_1662.JPG

    広島東洋カープで活躍中の礒村嘉孝選手。

    実は、松平出身のスターなのです。

     

    豊田市と合併をして50周年を迎えようとしている松平地区では、記念誌の作成に取り組んでいます。

    その中に、礒村選手のインタビューを載せさせていただきます。

    広島からご実家に帰ってきたその日にインタビューをさせていただきました。

    なかなかゆっくりできない中で、お時間を作ってくださいました。

    IMG_1655.JPG

    色々なお話をお伺いして、本当に真っすぐな方だなと思いました。

    信念が強いですね。

    力強く猛々しい信念とは違い、とても人として温かい信念だと私は思いました。

    「ありがとう」という言葉を大切にしているとおっしゃられた時、その偉大さが分かった気がしました。

    IMG_1732.JPG

    愛知県を代表する野球の強豪校である中京大中京高校へと進学されます。

    2年生の春には選抜高等学校野球大会で大活躍。

    それから卒業までの間、野球部のみんなから頼られる存在であり、ご活躍もされました。

    高校では寮生活となるので、中学時代までを松平で生活されました。

    IMG_1749.JPG

    松平を離れて月日が経ちましたが、それでも「松平」の地名が全国に広まって欲しいと言ってくれました。

    生まれ育った松平を今でも大切にしておられます。

    色々な思い出も語ってくださいました。

    IMG_1677.JPG

    子供の頃に友達とよく行っていた駄菓子屋さん。

    お菓子を買って友達と楽しい時間を過ごしていた事。

    大きな岩から巴川に飛び込んでいた事。

    私も同じことをして楽しんでいたので、同じ松平っ子なんだな〜と嬉しくなりました。

    地元話は盛り上がりますね。

     

    今では遠い広島のチームでご活躍されている礒村選手。

    「今でも地元の中日ドラゴンズのファンですよ」と言われる所も親しみを感じます。

    本当に数日間しか松平にいられないですが、地元でゆっくり過ごしていただきたいですね。

     

    今後のご活躍も期待しています!

    礒村選手の応援をよろしくお願いいたします!!

    チカウジ * - * 12:12 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ