六所神社 2020年3月18日

  • 2020.03.18 Wednesday
  • 20:00

久しぶりに六所神社へ。

西日が当たる農村舞台。

IMG_3796.JPG

横からの強い光を反射させているかのように明るい。

IMG_3792.JPG

冷たさを含んだ空気が漂っていた。

寒いのは苦手だけれど、この冷たさが何故か心地よい。

IMG_3793.JPG

この静けさがまたそれを演出してくれる。

IMG_3794.JPG

舞台の窓から覗くモミジの木が輝いているみたい。

IMG_3791.JPG

黄色いお花が咲いていて、線香花火のように弾けて心を照らしてくれた。

IMG_3790.JPG

日が沈む前の独特な色の太陽の光。

1日頑張った生き物たちを、スポットライトのように照らしてくれる。

全てのものが輝いている。

夕方のこの時間、とても不思議なものに包まれている気がする。

この太陽の光と、静かな郷と、力を宿す六所神社の演出のせいかもしれない。

それでも、この場所はいつ来ても特別な気分になれる。

そんな場所があることを、とても幸せだと思う。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM