松平城山城そのまんま公園のお花

  • 2020.03.29 Sunday
  • 15:31

桜のお花の開花状況が毎日変わっていきます。

IMG_3166.JPG

松平の隠れ桜名所「松平城山城そのまんま公園」

駐車場から山を見上げるとだいぶ咲いているように思いました。

散策開始。

IMG_3169.JPG

ショウジョウバカマ。

IMG_3173.JPG

あぁ、なんかよい感じ。

IMG_3175.JPG

小さなシダレサクラは見頃になっている木がありました。

IMG_3176.JPG

ほとんどの桜の見ごろはまだこれから。

IMG_3179.JPG

ユキヤナギがたくさん咲いています。

IMG_3180.JPG

今はユキヤナギのお花がオススメ。

IMG_3182.JPG

上から見下ろすとこんな感じ。

全体的にはまだ3〜4分ほど。

IMG_3184.JPG

頂上のシダレサクラはまだ1分未満。

IMG_3188.JPG

ヤマガラちゃんが桜の細かい枝の間を縫って移動していました。

IMG_3194.JPG

シダレザクラのピンク色が可愛い。

IMG_3199.JPG

モミジのお花も咲いていました。

新緑も綺麗。

いよいよ、植物たちが最高に美しい時を迎えます。

IMG_3200.JPG

キンカンかな?

IMG_3202.JPG

木に実がなっているだけなのに、なんかとても可愛い。

IMG_3204.JPG

ここ数年の私のお花見はこういう所を歩く事。

王滝渓谷や松平郷もそう。

静かでたくさんの鳥の声が聞こえて、植物たちが話しかけてくれるような感じ。

最高のお花見です。

IMG_3209.JPG

桜の開花状況はあてになりません。

すぐに変わっていくから。

でも、満開じゃなくたって綺麗なのです。

気になるなら足を運んで自分の目で見れば良い。

桜の品種によって開花時期が変わるし、個体差で変わる事もあります。

それらの事を含めて楽しめるお花見を、私は推奨したいです。

IMG_3211.JPG

このお写真が仮に朝撮影したものだとします。

しかし、夜になれば全く違う景色になっています。

暖かいと本当に一瞬で変わります。

そんな楽しみ方ができるのも、桜の花の良さです。

桜の鼓動を感じてみませんか?

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM