<< 身近なものたち | main | 六所苑さんのお弁当♪ >>

行動自粛のお願い

0

    ただいま、緊急事態宣言が出され、たくさんの方が行動を自粛されています。

     

    しかし、松平地区へはたくさんの方が来られています。

    国レベルで「緊急性のない県を越える移動を控えてください」とも言われています。

    この状況でも、松平地区にはたくさんのクライミングエリアがあり、県外からもたくさんの方が来られています。

    もちろん、市内外から散策に来られる方もたくさんいます。

     

    もし

    もし松平地区の観光地や岩場で新型コロナウイルスの感染者がでた。

    となったらどうなりますか?

     

    風評被害は深刻で、たくさんの影響が出ます。

    「松平に住んでいる」というだけで、地元の人は色々な局面で断られたり、心ない罵詈雑言を浴びせられます。

     

    松平の銘品や特産品も売れなくなります。

    今後、観光地にお客様が戻ってきてくださらないかもしれません。

    ひょっとしたら事業者が倒産に追い込まれる事もあるかもしれません。

     

    今、この苦しい中で被害を受けていない人はいません。

    出かけられずストレスを感じておられる方も多いです。

    しかし、この状況が長く続けばもっと深刻になります。

    少しでも早く収束して、前のように松平がたくさんの方にお越しいただける場所に戻ってほしいと願っています。

     

    地元の方から「駐車場にたくさん車が停まっていたけれど・・・」と不安の声あります。

    この地で生活をしている人がいるということをご理解いただきたいと思います。
     

    国や自治体、たくさんの方が言われておりますが、急用でない外出は控え、観光やアウトドアスポーツ等を目的としたご来訪に関しては自粛を心がけていただけたら幸いです。

     

    皆様の協力なしでは早い収束が見込めません。

    厳しい事を言いますが、どうかご理解をいただきますようよろしくお願いします。

    お写真は六所神社の二の鳥居。

    新型コロナウイルスが早く収束しますように。

    六所の神様に願いを込めて・・・

    チカウジ * - * 19:49 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ