<< 松平郷園地 2020年7月4日 | main | ツバメのヒナが巣立ちました・・・が >>

自然災害にお気をつけください

0

    大雨で日本の至る所で大きな災害が発生しております。

    被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、少しでも早い復旧をお祈りいたします。

     

    さて、松平地区でもたくさんの雨が降り小さな土砂崩れの報告を数か所で受けております。

    まだ雨が降る予報ですし、今までの雨で地盤が緩んでおります。

    地域の皆様には生活に支障が出ていると思いますが、何よりも身の安全を第一に考えていただきたく思います。

     

    また、松平地区へのレジャーをお考えの方たちには少々お待ちいただきたいと思います。

    自然の中はたくさんの危険で溢れています。

    普段おだやかな川や山も、想像を絶するほどに豹変します。

    また、どこで土砂災害が起きてもおかしくありません。

    雨が上がったからと言っても、土砂崩れは発生します。

     

    自然を軽視しないで、十分にお気をつけいただきたいと思います。

    落ち着きましたら、また遊びにいらしてください。

    IMG_2962.JPG

    王滝渓谷は巨石が多いので、鉄砲水が発生する可能性もあります。

    IMG_1511.JPG

    普段穏やかな所も危険になります。

    大雨の時にはこの橋が沈没することもあります。

    チカウジ * - * 14:07 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ